おしゃんぴ~ブログ


Oshampy Trio “beauty in imperfection and chaos...”
by osannpi
プロフィールを見る
画像一覧

9月22日 茨木ボーン 

おしゃんぴ~、茨木初上陸でした!
この日はエラク盛り上がりましたね~!ニコニコでございます。
アンケートもばっちり書いていただきました。
みなさんどうもありがとう!

本番中の写真は残念ながら無いのですが、リハの写真はコチラ↓
b0202992_235516.jpg

さっちゃん。通常版。

b0202992_241168.jpg

単なる談笑。

b0202992_242796.jpg

いつもの斎藤。セッティング中。
カメラマンは塩入氏。残念ながら写真無し。次回に期待!

そして恒例のアンケートコーナー。
b0202992_2145497.jpg

真理画伯
色々と噴出しています。素敵系やわ。

b0202992_21452566.jpg

I画伯
国民的キャラ、登場です。あんな事こんな事してやりたいです。

b0202992_21445567.jpg

オサム画伯
渋くまとめてくれました。なんだかスケールが大きいような。

b0202992_21441566.jpg

Schue画伯
「テンションなアレンジgood!!」ヤッタネ!

b0202992_21434262.jpg

松田画伯
ゆるゆるしてます(笑)これほど嬉しい言葉もないなぁ。

b0202992_21431279.jpg

I画伯
フワフワ音符。枕にしたいです。

b0202992_21424143.jpg

A画伯
かわいらしいです。まさにおしゃんぴ~。

b0202992_21422045.jpg

ポッキー画伯
ボーンのマスターも書いてくれました!

b0202992_2142366.jpg

あずみ画伯
「芸術は爆発だ!!!」そり具合がナイスです。

b0202992_21414410.jpg

真理画伯
なんだかとっても綺麗です。

b0202992_21405052.jpg

作者不詳
これほど嬉しい言葉も無いのです。

b0202992_21402279.jpg

N画伯
凄まじくかわいいです。似すぎやし。どこまでも飛んでいきましょう!

b0202992_214054.jpg

たくろう画伯
虫・・・虫・・・

b0202992_21394677.jpg

吉田牧場のアイツ画伯
吉田牧場のアイツは石井さんでした。よかったっす。

b0202992_21392979.jpg

作者不詳
またしても凄まじくかわいいイラスト!
絵心溢れてます!

、と今回のアンケートはこんな感じ。
思い思いに書いてくれて嬉しい限り!

10月のおしゃんぴ~にもご期待あれ!
[PR]
by osannpi | 2010-09-29 22:00 | ライブの様子

0916bluenote

妄想から現実へ。

ゲリラ豪雨。
思いもよらぬ事態に気が滅入る。
天気が晴れ、虹が出、気も晴れる。
葬送行進曲、結婚行進曲、冠婚葬祭ベルコ。
結婚式と新婚旅行だけしてみたひ。
でもやっぱりゲリラ豪雨はやめて欲しひ。


ラジャマハラジャ/戸川純
言うまでもない国民的歌手による国民的名歌。
もはや国家と言っても過言ではない域の名歌である。
そんな素晴らしい曲を我々で合唱付きで演奏してみた。


旅行/大原裕
こちらも言うまでもない名トローンボーン奏者・大原裕氏の名曲。
色々な情景が目に浮かびます。


学校
ⅰ、学校
始業のベル。
嫌で嫌で仕方がない。嫌で嫌で本当に仕方がない。本当に。
気が狂う程、嫌で厭で厭で厭で厭で。厭。厭。厭。。。。。。。。。。。

ⅱ、放課後
閑散とした校内。
閑散とした通学路。
閑散とした家。
気が狂いそうな程の孤独。

ⅲ、宿題の悪夢。
ほぼ全てが厭。
厭でないと言えば、親の目を盗んでなかよしを読む事。
見つかれば怒られる。怒鳴られる。
厭でないと言えば、親の目を盗んで絵を描く事。
見つかれば怒られる。人格をも全否定。
嗚呼、気が狂ふ。


マリオ。
言うまでもない国民的ゲームを通り越した世界的ゲームの挿入歌。
4ビートになる辺りのメロディーがいかにもという感じで弾いていて赤面物。
最終的には全てがなかった事になる。

現実から妄想へ。

b0202992_1473620.jpg

b0202992_1534213.jpg

b0202992_153318.jpg

b0202992_1493399.jpg

b0202992_151314.jpg

b0202992_1523847.jpg

b0202992_151640.jpg

[PR]
by osannpi | 2010-09-25 18:14 | ライブの様子

京都ブルーノート終了しました!

9月16日はおしゃんぴ~トリオのホームグラウンド、京都ブルーノートでライブしてきました。
ホームグラウンドという事で遠慮無く、ぶちかましてきました。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございます♪
写真がまだ上がってないのでライブレポートはまた後日!

この日のおしゃんぴ~アンケートはこちら↓
b0202992_9155236.jpg

諸富画伯
躍動感溢れてます!「ワ~オ!」

b0202992_9164894.jpg

KT画伯
どんどん重なっています。。。ダークな感じがエエ感じ。

b0202992_9175346.jpg

作者不詳1
一転してさわやかです。
赤が藤川、緑が塩入、黄色が斎藤って感じ?

b0202992_11112846.jpg

作者不詳2
楽器のイラストがエエですね。かわいらし。

b0202992_920745.jpg

さらに裏面には・・・
b0202992_11135197.jpg

作者不詳3
渾然一体としています。素晴らしい!



いやはや、皆さんアンケートにご協力ありがとうございます!

次回のおしゃんぴ~は
9月22日 茨木「Vaughan」です!チップ制となっております!
是非是非お越し下さい~♪
[PR]
by osannpi | 2010-09-19 10:01 | ライブの様子

10月のおしゃんぴ〜

10/5(火) 大阪関目BROWNIE

10/13(水) 京都祇園CANDY
[PR]
by osannpi | 2010-09-17 17:08 | ライブ情報

いきさつ

「おしゃんぴ〜トリオ」

b0202992_14201442.jpg


塩入基弘(drums):右
藤川幸恵(piano):中央
斎藤一郎(bass):左

2008年末、とあるお店のジャムセッションで塩入と斉藤がホストをしていたところに藤川が遊びに来たのがそもそものはじまり。もちろんホスト組と藤川は初対面、ホスト組同士も2〜3回目といったところであった。
セッション一曲目、間違いなく一発免停であろう非常識なテンポによるピアノイントロで始まった「イパネマの“一般道を時速300kmでぶっとばす”娘」をはじめ、藤川の演奏に腰を抜かしたホスト一同、お店のマスターに至っては、「君、来月から毎月ここでやりなさい」といいだす始末。
めんどくさかったのか気を遣ったのか、藤川はその場にいたホスト2人をそのまま起用、スケジュール調整の結果、初ライブは2009年2月5日に決まり、結果的にこの日におしゃんぴ〜トリオが誕生した事になる。
めんどくさかったのか、気を遣ったのか、同じメンバーでずるずると演奏及び宴会を繰り返すうちに意気投合、結束が強まっていくに従い段々精力的に活動するようになり現在に至る。

役職(2010年9月現在)
塩入:リーダー係、広報、ドラマー
藤川:花形、音楽監督、ピアニスト
斉藤:黒幕、ベーシスト

尚、トリオ名は初ライブの時のお客さんの一人が「おしゃんぴ〜」「おしゃんぴ〜」と連呼していた事に由来し、「おしゃんぴ〜」とは大阪ミナミ界隈で使われているらしいフレーズ(未確認)で「おしゃれ」の意。

b0202992_23372513.jpg

[PR]
by osannpi | 2010-09-11 05:39 | おしゃんぴ~トリオ?

クレッセント&845

9月2日は大阪は北新地、クレッセントにておしゃんぴ~。
この日は世にも珍しいハービーニコルス特集しました。スタンダードもチラホラ・・・
ライブ後はお客さんから花束なんかもらっちゃったりしてハッピーでした!
この日のライブで描いてもらったおしゃんぴアンケートの幾つかを掲載したいと思います!
(おしゃんぴ~アンケートとは・・・来てくれたお客さんにライブの感想、感動、疑問、雑念、その他諸々を思うまま自由に書き殴って表現してもらうアンケートです)

b0202992_1412439.jpg

中川画伯からの一枚。
懐かしのサイボーグ009より002の絵。「ウ~」っていうてます。
b0202992_1415410.jpg

匿名希望N画伯からの一枚。
太陽がおっさんです。暑苦しい感じがGOODですね!

皆さん、どうもありがとうございます!

そしてそして9月8日は難波845でおしゃんぴ~!
ハービーニコルス特集に加え、ピアノのさっちゃんの新曲、任天堂のアレ等々盛り沢山でお贈りしました!
来て頂いた皆さんに感謝!
そして・・・
b0202992_1591871.jpg

ライブ後の一幕。新しい武器を手に入れました!目指せリコーダートリオ!

次回のおしゃんぴ~トリオは9月16日。勝手にホームグラウンドにしています、京都ブルーノートです!!!
何かと色々計画中。。。何が起こるかは来てみてからのお楽しみ!是非是非お越し下さい♪
[PR]
by osannpi | 2010-09-10 02:06 | ライブの様子

お問い合わせはコチラまで

ライブのご予約
CDに関すること
ブッキング
などなど、、お問い合わせはコチラのアドレスまでお願いします。
osannpi@excite.co.jp
[PR]
by osannpi | 2010-09-01 16:37 | お問い合わせ

カテゴリ

おしゃんぴ~トリオ?
ライブ情報
ライブの様子
その他あれこれ
お問い合わせ

フォロー中のブログ

斎藤一郎ブログ
motohiro-unl...

最新の記事

西院ミュージックフェス&pi..
at 2012-08-11 00:16
夏のプチツアー 三日目
at 2012-08-03 13:39
夏のプチツアー 二日目
at 2012-08-03 11:30
夏のプチツアー 一日目
at 2012-08-02 18:43
出発!
at 2012-07-14 13:11

ファン

ブログジャンル

画像一覧